音楽聴きながら勉強してると音楽と勉強の話ぐらいしかすることがなくなるというイリュージョン

今日は二者面談でした。
「あんたもうちょっと勉強したほうがいいで」以外のことを言われた面談は初めてだったので戸惑いました。


そして何故かなりゆきで実力別の数学の講座を変更させられた、よ!!\(^o^)/
原則は1年間変更ナシのはずらしいんですが、5月テストが終わってからは二次試験対策のための講座に移らないといけないらしい。(今はセンター試験対策用講座)
やだやだやだー!!!
しかも担任的には私の志望してる大学もなぜか不満らしく笑、今から別の大学目指すつもりで勉強しろっていう流れになったよ。
やだやだやだー!!!
先生に言われた大学に進学したら、私のかねてからの夢である「メイドカフェでのバイト」が達成できなくなるじゃない!!!(嫌な夢だな)
でも担任の「ここの大学に入った方が富豪になれる可能性高いで」という言葉にも惹かれたんだ…
最終的な将来の夢は富豪です。(嫌な夢だな)



っていうかそろそろ富豪以外の将来の夢も決めなきゃなんないなぁ。
いつまでも面談とかの紙に「将来の夢:富豪」って書くわけにもいかんし。




あとは現代文で森鴎外の「舞姫」をやってます。
現代文の先生に「お前エリスっぽい」って言われたよ!!
正直自分も同じような状況に陥ったら多分エリスみたいになる気はするんですが、なぜそれを現代文の先生が見透かしているのかが気になるところです。な…なぜわかる!!!
彼女こそ私のエリスなのだろうか。サンホラ