090325 Sugar@BIG CAT

正確には森羅万象ツアー@大阪。いってきた。
Sugar見た後は何も見る気しなくて、結局アンドとSugarの2バンドしか見なかったけど。
Sugarもマトモに見れなかったので(泣けて)、レポではなくただの感想です。


アンドはボーカルがなんだか必死ぽくてかわいかったw
しかし何も考えず見てたせいで記憶がほぼない。
唯一覚えてるのは、ラストの曲の煽りが「死ね!!」にしか聞こえなかったこと、ボーカルが何かファイル的なものを見ながらMCをしていたこと(なんだあれ。カンペ?)、CDの宣伝が「買ってください」とかじゃなく「買え!!!」だったことくらいです。
お、おっそろしいバンド……(私の中で)


あと最後にボーカルが吹いた水がかかって、寒いわ汚いわで超テンション下がった。
だから対バンとかイベントでのさぁ!!水噴きはさぁ!!!やめてよ!!!!





Sugarは今回2番目でした。うおお早い。
なぜかもっと後半のイメージがあったから勝手にびっくりした。
あと最初に出てきたあっくるがイケメンで勝手にびっくりした。



セトリ↓
白日に抱かれた愛しき影
Blossom
苦悩と憂鬱に溺れて
媚薬
ベリー


1曲目から白日。大人しい始まり方でした。
しずなは大人しくしてればまごうことなくイケメンだ。
今までずっと解散の実感が沸かなかったけど、やっぱりSugarの4人がステージ上に立っているのを改めて見ると涙が止まらなくなって困った('A`)
というかステージ開く前の音合わせの時点で既に泣きそうでした('A`)
しずなのギターの「ジャッ♪」て音に反応して泣きそうになるとか何事('A`)


そういえば今日はやっと上手で見れたよ!!!
身長が低い所為で、しずなさんが屈んだり四つ足になったりしたらすぐに見えなくなったけどw
っていうかライブ中に四つ足になるバンドマンって。今更



今日は曲数は少なかったけど、大好きな曲をやってくれてうれしかったです。
昨日ブログに書いてた苦悩と憂鬱に溺れてがこんなに早く聴けるとは思ってなかったので興奮したw
最初の部分でギターを弾いてはしんごさんを指差し…なしずなが非常にかわいかったです。
あとやっぱりギターとベースが非常にかっこいい。
ライブではギターもベースもドラムも更に複雑になってて感動しました。
しずなの恐ろしい動きやろきさまの露出だけじゃなくて、こういう技巧こらしたアレンジもSugarのライブの魅力の一つだよねー。
Blossomと媚薬もSugarが好きになるキッカケだったので嬉しい!ベイビーアイラビュー!!


折角しずなの前にいたのにほとんど動きを覚えてません。
っていうかあの動きをどうやって文章に表せばいいのか正直わかりません。
えっと、しずなは今日も人外でした。開脚したり片足上げたりピストンしたり回ったりしてました。
ろきさまと笑顔で見詰め合ってギターソロ弾いてたのが可愛かった…
あとシールドかなんかがギターから外れて(?)あわてるしずなに萌えた。
っていうかしずなさん、背中にギターのエフェクター装着してませんでした?
いつもあの場所に装着してるんだろうか。
そしてどういう意図であんなところに装着したんだろうか。
動き回るから常に手元においとかないと不安的なアレでしょうか。でも背中って…?背中…?えぇー…
とりあえず今日もかわいかったです。盲目乙


しんごさんは殆ど見えなかったけど笑顔が少ないような気がして心配した。
あんまりよく知らないけどあの人は諸々のコンディションが顔に出るタイプなのかな?
しんごさんの笑顔好きなので次に見るときはもっと笑ってほしいな!!


あと今日はしずなが猫(?)でした。
最初に出てきて上手に立ったと思ったら、いきなり猫(?)の真似をし出したしずなさん。
最後にありがとーってピック投げたと思ったら、四足歩行で袖へとダッシュするしずなさん。
…すいません猫かどうかは私も定かではないです。
最初にした猫の真似(?)が招き猫のポーズっぽかったから猫だと勝手に思ってますが、もしかしたら猫じゃなくてただのクリーチャーかもしれぬ…
というかしずなのキャラを考えるとそっちのが可能性高いよね。



今日は曲数が少なかったり周りのお客さんも他盤のファンが多かったりラジバンダリで個人的には不完全燃焼です。我が侭かなあ(´・ω・`)
あと今回のライブでやっとSugar解散の実感が沸いたかな。
別に解散に関してMCとかは全くやらなかったけど、これから私が見れるSugarのライブの数が今日1個減ったことでやっと気付いた。
3月3日の時点であと5回、という残りのライブ回数は日が経つにつれて減っていくということに。
実感が沸いたら今度は悲しさでも寂しさでもなく漠然と恐怖がきました。
Sugarがいなくなる。こわい。


Sugarを出来るだけ沢山覚えていたかったから、他のバンドは見ないで帰った。
Moran見たかったのに残念…
SuGとダウトだけは予習したのに無意味…
どちらかというとダウトのが好きです。どうでもいい






終わってから暇だったので前のピュアサウンドでSugarの浴槽(持ってなかった)とWaiveの春色を買ったぜ。
Waiveはワゴンセールで100円だったから買ったのですが、レジのお姉さんが値札の「1」と「7」を読み間違えたのか、普通に700円取られてしょんぼりした。
そしてその事実に帰りの電車の中で気付いた私だめすぎる!
阪急の切符は失くすわ、電車の中で爆睡して終点ですら降りそびれるわ*1、携帯壊れるわでほんと今日は散々だったぜ…
明日ソフトバンクショップに携帯持っていこう。

*1:2人掛けシートの電車に乗ってたのですが、終点で皆が降りおわったあとに椅子の向きが一斉に変わる時の音にびっくりして起きた。そして向きを変えようとする椅子に殺されかけた