2枚で300円でした。笑

この前地元のスーパーでやってた中古市で買ってきた音源。
古すぎてレポの意味ねえよ!な感じですがまあ個人の感想としてね。何


EAS(イース)

EAS(イース)

前々からずっと聴きたかったファナ。
バンギャルになって名古屋を聴くようになって、興味を抱いた瞬間に解散しやがったバンドですw


なかなか良かった。
勉強しながら聴いてるのですが、耳に障ることもなく耳に残ることもなく、って感じ。
多分何度も聴いてるうちに印象も変わってくるんだろうけど…
ヴィジュアル系っていうか普通のギターロックって感じでした。
後期ROUAGEのかずしがWaiveの曲を歌ってます、みたいな印象。(何も考えずに適当なことを言うのはやめなさい)
「ERASE YOU」のBメロが好き!




かなり爽やかで聴きやすいんですが、この人らも名古屋盤なんですよね?名古屋なのにソフビ?
と思ってウィキペたんに尋ねてみたら、ギターの2人がBLアニメ『パパとKISS IN THE DARK』の音楽や声に携わってることが判明してそれどころじゃなくなりましたw
俄然気になってきた…!!!!
あとこのアルバムはどちらかというとファナらしくないアルバムだそうで。
「当時のくるりっぽい」って書いてあったけど、全然ピンと来ないぞぉ…くるりってこんな歌作ってたっけ…


KISS IN THE DARK、普段よく行くレンタルビデオ屋さんに置いてあるわぁ。嫌
寿司山さん曰く「あの世界にノンケはいない」らしい。恐ろしい世界だ…



BE CRAZY(紙ジャケット仕様)

BE CRAZY(紙ジャケット仕様)

こちらもずっと聴きたかったバンド!
デランジェあたりが好きなので。


これはまだあんまり聴けてないんですが、とりあえず1曲目がすげえ好きだ…
あとはまあ普通かなー。「You are everything and everything is you」とかが好きです。
正直「Socialの中で…」あたりで寝たので後半あんまり覚えてません。だめすぎる



っていうか「[D]ear [C]ool DEAD」のイントロ(デーレーレーレー部分)を聴くと賛美歌の「A.C.I.D(脳内麻薬)」が脳内再生されるので困ります。
気絶するほど素晴らしーいー♪