とっかきょく

全然関係ないけど、付け睫毛の事を『つけま』って略す事に違和感モリモリです。
ってゆかまず何故に略すのか……略さなくても5文字じゃん。
それよりも『東京特許許可局』とかの略称を考える方が先なのでは。
あ、でも東京特許許可局って実在しないんだっけか。


とにもかくにも、付け睫毛を略するなら他のコスメも略すべきなのではないですか。何
『アイライナー』は『アイラ』みたいな。
『アイブロウ』は『アイブ』みたいな。うわ、なんか卑猥!
ゆきのさんがブログ*1で「ライブのことを愛撫って呼ぶことを流行らせたい」的な事を書いてたので、それに便乗してアイブロウのことを愛撫って呼ぶのも流行らせられないかなー。
3種類の用法が混じってかなりめんどくさいことになる予感!
『安置』みたいな感じで。
(そのまんまの意味、アンチの当て字、安全地帯の略)

*1:そういえばゆきのさんブログ、マジギレ日記以前の日記が消えてることに一昨日気付いた。おせえ