森羅万象@京都MUSE

またの名をヒトミは池だ日記。
久しぶりに沢山の盤が見れるイベントに行きました!
Moran以外の盤は曲もGO!YA!ナンバーぐらいしか知らなかったし(よりによって何故それ)メンバーもほとんど把握してなかったので少々不安でしたがなかなか楽しかったです。
以外、ちみちみ感想。


○Daizy Stripper
最近急に名前を聞くようになって、ちょっと見てみたかったので見れてよかったー。
ギターの人はしずなのギターヲタ友達なんだっけ??w
下手ギターの人がかわいかったです。


よく名前聞くから人気なんかなと思ってたけど、思ったほど動員いなかった。
けどなかなか歌うまいですな。これからに期待。


どうでもいいけど、1曲めの
「○○○○○○…3、2、1!」って曲がquo vadisに似ててドキドキした。じっあんさずあっぺんだーうん♪


あと「モッシュッシュッシュ!!!」っていう煽りが印象的でした。
汽車かいwwww
マイナー盤がたまに言う「みん☆なで☆まわ☆れっ☆」(文字で表現できん)以上の衝撃。


○SCREW
まだP缶の盤っていう気がしない…
私の記憶にあるP缶には未だbisがいます。古すぎw


京賛党ぽいボーカルが乳首をひけらかしながら歌ってました。
なんだこの感想。
鋲?て人の名前が池な麺としてよく挙がってるのを見るんだけどどの人だろう。
個人的にはギター隊が池でした。
あとこの盤も「3、2、1、Go!」って歌ってた気が。笑


どうでもいいけどボーカルの人に水をモロに掛けられて凍死するかとおもた。
対盤でむやみやたらと水を吹くのは、個人的にはどうかと、思うん、だよ!!!
ブラウス1枚だったわあんま動いてなかったわで超さみーかった…


○Vanilla
正式な表記がわかんないのですよ。ごめんなさい。


んー、いちばん印象に残ってない…(´・ω・`)
ボーカルの声と見た目が一致しすぎで吹きましたw
「確かにこの顔はこの声出しそうww」みたいなね。何


○ダウト
出順早い!!!!勝手にトリかその前だと思ってました。
ボーカルがハーフアップのおだんご?みたいな髪型でやたら可愛かった…w


ドラムの人が京都出身らしく、ここはドラムがMCやるべきだろ!って空気になったけど、ドラムの人が喋ったらぐだぐだになるらしく。笑
結局ボーカルの喋りに合わせてドラムが口パクして喋ってたよ。
うん、どっちにしてもgdgdじゃないかw


曲は覚えてないっていうかあんま印象にのこってなす。
自分の記憶力の悪さがヤになるわ…


○Moran
祝☆初生ひとみ!!!!
ほんとに池すぎてどうしようかと思った…www
デイジーの下手ギターさんを筆頭に、結構外見が好みだなーと思う麺はたくさんいたんですが、ヒトミを見てるとその人らの黒いシャドウやら何やらを目の形変える勢いでべったり塗ってる様が下品にすら見えて。
他麺の方々をけなしてる訳ではないんですが、それくらいヒトミが池だったんだよ!!!はいはい盲目盲目。


そして電波ゆんゆんなMCww
1曲めで新曲を歌い終わった後、息を切らしながら曲の解説をしたのですが
「この曲のイントロを…ハァハァ、聴いた時…ハァハァ、身体の中の音譜が…ハァハァ、一斉に飛び出して行くような…ハァハァ(以下略)」


………あぶねえwww
人見さんあぶないよwwww


他にも「花の小路」(祇園のあたりにある小路)を「おはなこみち」と言い間違えたりしてました。
おはなこみちは個人的にかなりツボ入ったwメルヘンすぎるw


他はハーメルンとかしーおぶふぃんがーとか暴れられる曲中心に。
Fatima時代からあの「オイ!」を皆で叫ぶのに憧れてたので嬉しい。
野太いコーラスを裂くように、ヒトミの声が響くのがきもちいいのだ。
言わば私らは全員ヒトミさんの引き立て役な訳ですよ。笑
ヒトミが悟空だとしたら私らはクリリンとかヤムチャとかミスター・ポポな訳ですよ。笑


…書くの飽きてきた……(だめすぎる)
とりあえずMoranは予想以上によかったです!
ライブを見てやっと、Fatimaと比べないでMoranを見ることができるようになった気がする。
また見たいな!!
次はフラッシュリング買う……笑


あ、パーティーモンスターまじ楽しかったぞ!!


○シリアル
正式な表記がry。
記号とか、部分的に大文字表記とかされると覚えられんくてこまっちゃうぞ☆きめぇ
まあ別に普通の表記でもヴェルサイユだけはまだ正式名称が覚えられないんですがw


はい脱線した。
なんか普通の沖縄のにいちゃんって感じでした。
楽しげだしフリも多いし売れそうなふいんき


どうでもいいけど、沖縄にもマックってあんの?
「マックの女」…もとい、関西仕様の「マクドの女」て曲をやってた時にふと気になった。



………ごーややらなかったな……(´・ω・`)