東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.

体験版プレイしました。
以下個人的な感想。



前作の地霊殿より良いかも!
まず全体のふいんきなぜか変換できない)が前と比べて明るげで良いです。
前のはドロドロしててプレイしたらテンションが下がるような代物だったのでww
最終的には太陽エネルギーとか出てきてかなり明るくはなってましたけど。笑


ゲームのシステムにはまだ慣れません(;^ω^)
あのUFO、最初敵だと思い込んで撃ちまくってたぜ!!!バカ
まだよくわかってませんが、自分で残機増かボム増か得点倍増か選べるのは便利ですね。
うまく使えば地よりもだいぶクリア楽になるかも…
弾幕も地より比較的楽そうですし。
って言ってもやっぱりNormalクリアするのに必死なんですけどwww
げんこ怖すぎる。
[small]
余裕なさすぎてろくなスクリーンショットが撮れないぜ!!



っていうか地は全体的に難しすぎたwww
×パチュリー以外の魔理沙でEasyクリアはしたものの、Normalで4面すら越せなくてそのまま放置してます。
さとり様鬼。



ボムが復活したのは嬉しいなあ。
霊撃だとパワーが減るので、6面ボスとかになるとジリ貧になってたのでありがたい。
ガンキャノン様のマウンテンオブフェイスとか、パワー1とか2じゃ太刀打ちできませんて\(^o^)/
でも抱え落ちはやっぱり怖いです…!!
ボムが増えれば増えるほどに余裕がなくなりますwww普通逆



あとキャラの絵がかなり可愛くなっていてびっくりした。
霊夢かわいいよ霊夢!!!
魔理沙派だけど今回の霊夢の可愛さはやばい。
早苗さん?ああ…霊夢の2Pカラーって言ってくださいよわかりませんよ。
敵キャラはまだ数回プレイしただけなので特に何も感じませんでしたが*1、2面の傘の子はかわいらしいですね。
うらめしやー。

*1:男性向け作品のキャラには何らかの思い入れがないと萌えません。なのであんまり新キャラに一目惚れはしない