「デスマスク」ってなんか敬語っぽいよね

今週のWJと赤マルへの腐れた叫びのようなもの。
腐臭が漂ってますので追記です。





なんかよくわかんないけど、赤マルの巻頭カラーの主人公に萌えた。
「三上少年探偵ファイル」だっけ??勇者学の人の新作…
別に話自体はなんとも思わなかったんですが、三上探偵かわいいよ。
また隠れていた腐女子の心が顔を出してきて困っております('A`)
全ては最近のジャンプに萌えが満載なのが悪いんだぜ。(おだまり)
エイジを筆頭に三郎*1とか黒子とかあっばばばば…



…あ、そういえば私の最近のツボキャラって、「ちょっとズレた敬語さん」ばっかりですね。唐突
三上少年探偵ryの主人公も正しく「ちょっとズレた敬語さん」。
他にもデスノのL(昨日の映画みた!さすがに5回目にもなると泣かなかった笑)とか、人見…もとい瞳のカトブレパスの時生とか、好きな敬語さんを挙げるとキリがないですハァハァ…
っていうか見事にジャンプ作品ばっかりだな。


「敬語」だけじゃなくて「ちょっとズレた」っつー点も重要です。
完璧で瀟洒な敬語さんなんて普通すぎて今更触手など伸びませんよええ。(具体例:某バスチャン)
一見礼儀正しいいい子かと思ってたのに、いきなり「オレ綺麗なもの大好きだもん…水色のビー玉とか、虹とか…」とか、シュピーンズバーンコロースカラースとか、ヘイチャーリーとか(それSIZNA)言われたりしたらいちころです。死語
しずなさんもブログとか見て最初はただの好青年(?)だと思ってたのですが、咎人のライブ映像のアレっぷりを見て恋に落ちました。
電波イズ素晴らしい!



あれ。ジャンプ感想の筈がただの自分の萌え語りになってしまった。
とりあえず今週は新妻さんの「来たですか」に頭皮ごと禿げる勢いで萌えました。
「来ましたか」じゃなくて「来たですか」…!!!
「青森訛りを隠すために必死に敬語使ってるけど、そのメッキがだんだん剥がれ落ちてきた」と考えても、「どっかの萌えキャラが使ってた変な敬語に憧れて真似してみた」と考えてもおいしいです。
うっかり青森訛りを出しちゃってあわあわするエイジも、漫画の資料が入ってる本棚の奥に隠してた『恋姫無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜 』を雄二郎に見つけられてあわあわするエイジも超見てぇ。
はわわご主人様、敵が来ちゃいました!(諸葛亮孔明乙)


まあとりあえずエイジはかわいいね、ってことが言いたかった。
「1番になったら嫌いな漫画を終わらせる権利を〜〜」とか言ってた人と同一人物だとは思えません。



あとは相変わらず黒子と火神がラッブラブで困った。
黄瀬のが黒子といた期間はずっと長い筈なのに何この超展開(ホモ的な意味で)…!!!!
絶対こいつらもう付き合ってるよな。
最初のページの1コマ目はキャプテンに隠れて見えないけど触れ合いまくってるもんな。
試合当日の朝は2人で同じベッドの中で迎えたもんな。
3コマ目の火神の横にはちゃんと黒子がいるもんな。
そんな感じで来週以降も楽しみにしてます。
個人的には2人には敗北を味わってもらいたい。
ストーリー的にはそれが良い選択なのかわかんないですが*2、まあ単純にそっちのが萌えるよねーという話。




半分寝ながらつらつら書いてって、ふと全文見返したら量が恐ろしい事になってたw
これ確実に誰も読んでくれねえよ。
気持ち悪くてすいません('A`)
寝て起きて「キモッ!」ってなったら消すかもしれないです。笑

*1:戦闘入ってから全然出てこなくて寂しいー。 ずっとすみっちょで兄さんとアゲハの戦いを見守りつつぶるぶる震えてたけど、兄さんがフルボッコにされたショックと怒りで我を失うところまで妄想しました。

*2:っていうかキャラクター・設定が異質だから、今までのスポーツ漫画で適用されてたモノサシが適用されない部分も多々あるのであんまり「こういうストーリーにして欲しい」っていうのは感じてません。いい意味で読者の予想を裏切ってくれる作品であってほしいな。