ライブバトン

鞠さんのところからかっぱらってきました。
かなり長いので覚悟して読むがいいさ!!!
お持ち帰りは自由ですのでどしどしどうぞ。

▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)
02/15 ギルガメッシュ・heidi.・12012「stupid tour'08 in JAPAN」@KYOTO MUSE
04/01 メガマソ「Chelly of 14 water tanks」@ESAKA MUSE
04/12 杉本善徳「HIZUMI No.1 CIRCUIT'08」@南堀江knave
06/06 n'dool「奇天烈!バグpanic!!!1分の1パニク♪ROCK」@Club alive
06/21 heidi.「イノセンス」@OSAKA MUSE
08/01 浪花が大変@BIG CAT他
08/02 Phantasmagoria@アメ村三角公園
08/24 メガマソ「STARZ m6」@心斎橋soma
10/04 石鹸屋「LIVE DOJO-延長後半-」@SITE KOBE
11/08 the studs「creepy crawly」@心斎橋DROP
11/13 Moran 「SPEED DISK PRESENTS 森羅万象」@KYOTO MUSE
11/24 Sugar「add」@club vijon
11/29 杉本善徳「The Land of Promise 2008-FINAL-」@OSAKA MUSE
12/22 aki「TOUR 2008 WINTER」@ESAKA MUSE

無料ライブ含めて全部で14回でした。
数的には多いとは言えないですが、それでも去年よりも沢山行けてよかったー。
何よりひとつひとつが楽しかった!


浪花が大変は特にこのバンド目当てで行った、という訳じゃなかったのでバンド名はなしでひとつよろしく。何


▼思い出に残っているライブ
8月より前はほとんど記憶に残ってないので、下半期に集中してます(^^ω;;;)

08/01 浪花が大変@BIG CAT他
スタッズ初めて見た!!念願の初生間瀬はキラッキラしてたよ…ハァハァ


10/04 石鹸屋「LIVE DOJO-延長後半-」@SITE KOBE
人生初最前でした。秀三超かっこよかった。


11/24 Sugar「add」@club vijon
音源聴いてハマってずっと見たかった砂糖初参戦。多分今年いちばん楽しかった!!!!


11/29 杉本善徳「The Land of Promise 2008-FINAL-」@OSAKA MUSE
「ドリンク or 肉?」の衝撃はきっとずっと忘れません。ライブもよかった。


12/22 aki「TOUR 2008 WINTER」@ESAKA MUSE
akiの曲は生で聴いたほうが、ギターやらベースが目だってかっちょいいです。


▼泣けたライブは?
11/29 杉本善徳「The Land of Promise 2008-FINAL-」@OSAKA MUSE
いい肉は初参戦で、今までの歴史等も全然知らなかったのですが。
やっぱり善徳にとって「最後」っていうのは感慨深いものがあるんだろうなーと思ったらこっちまで泣けた。


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
楽しくないって程ではないけど、8月のメガマソかしら。
バンド自体が良くないんじゃなくて単に私がファンのノリについてけなくなっただけ…(O★BA★N★GYA★)



あと浪花が大変で見るもんなかったから見た某バンド!!死
暴れてない人指名して煽るのはやめてください。マイナー盤こええ。

▼一番印象に残った曲は?
神歌/Phantasmagoria
「(ジャッジャッ♪ジャッジャジャッジャ♪)キサキー!!!」が楽しい。
あれ偶然三角公園の前通りかかった一般の方々はポカン様降臨だっただろうなw


▼一番印象に残ったMCは?
とくになーい。
善徳のMCは基本的に面白かったけどwww


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?
04/02 Sugar 3rd Anniversary Tour 『Brand new Sweet』@KYOTO MUSE
06/25 Sugar Unplugged ONEMAN TOUR 『 antlion style 』@京都磔々
08/09 Plastic Tree『ステレオ蝙蝠族』@なんばHatch
08/11 Sugar 『 dazzling ruddy afterglow 』@KYOTO ARC DEUX
12/13 9GOATS・Moran・NightingeiL『森羅万象 another story』@ESAKA MUSE

Sugar多い!ずっと見たかったけどことごとく機会を逃し続けてたのですよ…´・ω・`
磔々ではV系全然ライブやらないから、ライブハウス自体も見たかったのになー。
そういえば13日のライブで思い出したけど紺ちゃんが心配だ!喉大丈夫ですか!!


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
1人参戦が多いので行きたくなかったら行きません。


▼今年一番行った会場はどこ?
MUSEがそれぞれ2回ずつ。あとは1回ずつー。


▼初めて行った会場or都道府県は?
南堀江knave、Club alive、心斎橋soma、SITE KOBE、心斎橋DROPclub vijon、SUN HALL、CLAPPER
ライブで初めて行ったのは兵庫県


▼遠征はした?
してないですしたことないです。
夜行バス乗ってみたい。長距離バス大好きw


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
特にないですなー。Sugarのライブ直後に階段で大ゴケしたくらいしか…


▼麺が投げたもの、キャッチした?
Moran目当てで行ったMUSEでキャッチした、【_Vani;lla】の誰かのピック。多分下手ギター。


▼妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w
秀三:「番長*1脚えろい!」って叫んだら(ろくでもねえ)、こっち見ながら「番長がえろいのはいつもだ!」って返ってきた。
aki:手触れたー。


▼今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
咲くときはカッパカパ咲きますよwwww
別段咲くの好きな訳ではないけど、まわりが咲いてたら咲かないと浮く気がするので普通に咲くし特に嫌悪感もない。
ハイヂで咲くのはちょっとびっくりしたなー。


▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
チケ代合計45900円、交通費は多分25000円ぐらい、ドリンク代は7000円。
合計77900円。(チロルチョコ3895個分)


▼今年最後のライブは?
12/22 aki 「Tour 2008 WINTER」@江坂MUSE
たーのしかったー。来年はもっといっぱい関西来てくれるといいな!


▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
受験なのでたぶん無理…なので、とりあえずSugarとakiは関西来たら全部行きたい。
行くライブを厳選して、一本一本を大事にしたいです。
あとV系以外も行きたいー。9mmとか凛として時雨とかcapsuleとか犬が吼えるとか見てみたい。


▼来年最初のライブはもう決まってる?
01/16 Sugar・9GOATS BLACK OUT「BLACK Sugar POT」@ESAKA MUSE
これ楽しみすぎて他のライブ予定が入れられないんですがどうしましょう!!病気
あとはlynch.とheidi.とSaddyの3マン行きたいんだけどチケット高いから悩み中。

*1:この日の秀三さんはメイドガイ長ではなくメイド番長でした。