都道府県擬人化

今流行りの某国擬人化漫画の二番煎じだというつっこみは禁止というか勘弁してください。土下座
日本史の授業があまりにもつまんないから、都道府県も擬人化したら楽しくなるんじゃね?という流れで生まれた5府県たちです。



ひじょうに痛いので追記でどうぞ。笑
そしてあくまでもネタですので県民の方、殴らないでください…!!!(特に茨城県の方とか)
擬人化するにあたって捏造した設定(ツンデレとか交通手段が鹿とか)もありますがそこは寛大な心でスルー。




愛知県。
◎堅実でまじめ。工業が盛ん。
◎東京や大阪と並ぶ大きな県だけど他県に対抗心や引け目は感じていない。
◎派手で個性的な趣味。兵庫とはなかなかファッションの好みが合うらしい。
オレオレ詐欺の被害数が全国1位らしい。
普段はケチだが、他人から見て「ちょwwwそれはねーよwww」っていう所にやたらお金をつぎ込む傾向がある。(例:ギャンブル)
◎きっとツンデレ



大阪府
◎東京への対抗心が強い。
愛知と組んで東京を打ち負かしてやりたいらしいけど、その後愛知をどうするのかどうかは決まっていない。
というか考えたこともない。
◎基本的に今が楽しければそれでいいらしい。
なんか橋本さんとかいう人が頑張ってくれてるけど、個人的にはそれより食い倒れ人形のこれからが気になる。
◎お笑い・美味しい物・おしゃれがすき。
食べ物とおしゃれは愛知と同じく派手で個性的なものが好きだけど、愛知とは派手や個性のベクトルがやや違うらしい。とりあえず豹柄好き。
あと中に着てるTシャツがおかしい。ネタなのか真剣によいと思ってるのかは不明。



奈良県
◎一応京都の兄貴分的存在(旧都的な意味で)だが兄カリスマはゼロ。
◎大阪あたりに馬鹿にされつつも、寺院や大仏や鹿に囲まれながら慎ましやかに生きている。
◎交通手段は鹿。
せんとくんをキモイと認めない。
断じて認めない。あれは可愛いんだ。



兵庫県
◎外国、特にヨーロッパのきらきらした文化が好き。
◎食べ物にはうるさい。得意料理はオサレなスイーツと中華。
◎外来語をやたら使う。何故か男相手でも「マドモワゼル」を使用する。
ちょっと人とはズレてますが仕事は真面目にやる賢い子です。
◎服装は愛知と似てるけど愛知よりも黒度が低くてヒラヒラ度が高い。宝塚。
◎大阪には負けたくない。
兵庫に球場があるんだから阪神の本拠地は兵庫でいいじゃんと思っていたり
産業では負けるかもしれないけどスタイリッシュさは大阪よりこっちのが俄然上だぜとか思っていたり。



茨城県
◎性格は「飽きっぽい・忘れっぽい・怒りっぽい」*1
◎「いばらき」だ!「いばらぎ」じゃないんだ!!
「いばらぎ」と呼ばれると怒ります。
◎関東地方の他県に比べてどうも自分の県が田舎っぺなことにコンプレックス。
特に東北扱いされると怒ります。
◎方言がきついのを指摘されると怒ります。
◎自分の特産物が「納豆」なことを馬鹿にされると怒ります。
納豆の素晴らしさをもっと他県や他国に広めようと奮闘中。
◎すぐに怒ったり鬱になったりします*2が、『パロ*3』を与えると元気になる。そして忘れる。
◎栃木県・群馬県と仲良し。




名古屋のヴィジュアルが気に入らないのでまた書き直そう。
しかし自分暇すぎわろた。

*1:『茨城の三ぽい』という、茨城県民の性格を象徴する言葉らしい

*2:すぐ鬱になるのは県のイメージではなく茨城出身の某ムッ●のイメージです。

*3:茨城県発・世界一の癒し効果を持つロボット。その癒し効果はギネスに認定されるほどらしい