081222 aki@江坂MUSE

約1年半ぶりのakiでした。ほんとに久しぶり!!!
今年最初で最後のあきん大阪ライブだったんですが…楽しかった!!!
ほんとに楽しかった!!!!
しかも今回はサキちゃんのお陰で最前列にお邪魔することができました。
ので激しくレポ書きたかったんですが、あまりの押しの強さに負けて途中で戦線離脱しまして\(^o^)/
生きるか死ぬかの真剣勝負(相手:柵)に必死でレポどころじゃありませんでしたオェェ。
辛うじて最初の数曲(ブリリアンジーザスくらいまで)は記憶があるのですが……ブリリアンジーザスまでのセトリとか需要ありますか。(中途半端すぎる)
全通組の2人によるとさいたまと同じ?セトリだったそうです。



いやーしかし最前しんどかった!!!!死ぬかとおもた!!!!!!
「ああむりむりこれは死ぬ」という感覚を3回くらい感じました。
前というか下でやたらもぞもぞしててごめんなさいね(´・ω・`)>後ろの人
どの体勢が1番楽か模索してたんです。まあどれもきつかったんであんまり意味なかったけど……駄
そのせいで前半はほとんどaki見られなかった。
手伸ばしながらも頭はずっと下向いてる、みたいな。本末転倒だーい\(^o^)/
けど1回だけ手触れて超嬉しかったよ!!!
あきさまがこっち見ながら手を伸ばしてくれた、あの1秒ちょいの時間はまじ宝物。


そんでも結局プラトニックで死亡→退散orz
気付かなかったけどakiがちょっとだけ声を掛けてくれてたらしい。
全然気付かなかった!!勿体ないことした。あざーす。
しかしそれよりも後ろの人に頭ぶつけまくってすいませんって謝れなかったのが心残り…ごめんなさいねー!!!


それからは四列目のド下手で見てました。
ひときくんばっかり見てました///
あの人のベースはやっぱかっこいいなあ。攻撃的。
ベキベキのブイブイですよ。何






……ライブレポじゃなくてただの私の最前つらかった日記になってしまっている!!!駄目だ!!
あ、今日は横ちゃんがファンキーでしたよ。
あきが話を振ったらなぜか意味深な間を空けて返したり。
あきと横ちゃんのパートチェンジをしたり。*1
白い翼のソロで荒ぶる鷹のポーズ的なポーズをしながら弾いたりw
昨日の夜中に鶏肉食った!って話から白い翼に入ってみたり。いやいやいやおかしいだろその前フリww
しかもあきも曲に入る前の煽りで「このチキン野郎!!」とか歌の途中で「僕はとーべるんだー!!僕は鶏肉食べたんだー!!」(うろ覚え)みたいなこと言ってみたりしてたよ。
かっこwwwwわりwwwいwww


あと印象に残ったのが、携帯サイトで配信する着声の公開録音。
お客さんのリクエスト「だるまさんがころんだ」を録音することになったんだけど、普通に録音したものはお客さんからOKが貰えず。笑
なぜかサポメンズを巻き込んでステージでだるまさんをやるakiバンドwwwww
「ひときくんに蹴られそうで怖い」とか言ってたものの、実際は大ちゃん以外誰も動いてなかったという。あきん、友達いない人みたいになってますて!!
最終的には
「だす!!」(って言いながら振り返る)
とかいう意味わかんないワードも出つつ(「す」ってどっから出てきたの)無事に録音できたらしいです。完成品が気になる…



曲もめちゃめちゃよかったです。体が勝手に動く動く。
最前にいた時より勿論視界は悪かったですが、後ろにいた方がゆとりがあって楽しみやすかったです。
初めてライブでフーリッシュダンスフロア聴いたけど、あれ超楽しいね!!!
あとやっぱりネオヒーローは楽しすぎてやばい。ヒィー!!!ヒィー!!!
今日は
あ「一撃ー?」客「ひっさーつ!!!」っていう流れから
あ「横山ー?」横ちゃん「ひっさーつ!!!」という各麺に向かっての煽りもやってました。
あ「人時ー?」人「………ひっさつ(小声)」に萌えて燃えた。
人時くんまじ好きだよ。ハァハァ



新曲(ユートピア)もかっこよかったー。
最近akiの曲は、年季入ってる感もありつつすごく若くて活力のある一面もあってよいね!!
曲書いてる本人はあんなにおっさんなのにね!!!
何はともあれリリースが楽しみでゴワス。力士


ラストはランドスケープ
あれ最後に持ってくるのは反則だよねー(^o^)
全体を通してすごくいいライブでした。
今年最後のライブに相応しかった!!
ただやっぱり前半死んでたことが心残りなのですが。笑
また行きたいな。
そんで来年はもっといっぱい関西でライブやってくださいw







いやーしかし最前はしんどかった……
今日の私は「最前列いっぱいいっぱいで賞」を贈呈されてもいいレベルでした。
他のa廃さんはなんでアレ堪えられんの……愛の成す業というやつですか。

*1:あきに鍵盤の押しかた(白い翼の和音?)を階名でひとつずつ教えてて和んだ