最近の

この前紹介しきれなかったやつと、新しく聴いたやつ。


”devils in bedside”

”devils in bedside”

Sleeping Beauty

Sleeping Beauty

サキちゃんにダビってもらいました、9GOATS BLACK OUT。
試聴とか聴いてずっと気になってたんですがなかなか聴けなかったので嬉しい!
CD屋さん行っても品切れてばっかりだったし(´・ω・`)


ちょっと失礼な言い方になってしまうかもしれないのですが。
色んなところで凄く高い評価されてるなーという印象があったんだけど、その高評価は曲自体に対してというより寧ろ、ずっと沈黙を保ってきた漾さんが復活したことに対してだったのかなーと偏見を持ってました。
だって自分ももし眞呼様がもっかいシーンに戻ってきてくれたら多分問答無用でマンセーするしー。駄
でも曲聴いてみたらほんっとに良かった!!
変な偏見持って超絶すいませんでした!!!(ジャンピング土下座)
ホントに素敵ですやばいです。良いというかやばいです。フォォオオオ…
特に好きなのはsink、Den lille Havfrue、Sleeping Beauty(っていうか全部良かったんですけど)。
バラードが良いバンドはほんとに良い曲を作る才能があるバンドだと思います。


あとGULLETもちょっと聴いたんですが、何故かアリスが頭から離れなくなって困る…
ああ髪の匂いー♪抑えきれーずにー♪また君を使い果てるー♪ってフレーズだけが。変態だ!(私が)



antlion

antlion

あとベリーも聴いたけどはまぞうで見つからなかった。
antlionがツボすぎてずっとリピートです(*´д`*)
ヴィジュアル系らしくない曲をやってるのに何故かこの人らがやるとヴィジュアル系に聴こえる不思議。
ろき様の声が良いのかなー。
個人的にこういう曲も嫌いではないというか寧ろ好きなので、Sugarにはこの個性を保ったままヴィジュアル系として(ここ重要)がんばってもらいたいです。笑


あとしつこいし今更だけど自腐はやっぱり某死人のにおいが( ^ω^)
なんだかちょっぴりモーニスっぽい。す、好きだ…!!


青春ロールオーバー

青春ロールオーバー

ドレミ久しぶりに聴く!ドレミ自体が活動止めたりてんやわんやしてたもんねえ。
相変わらずダサいけど、前とはダサさの種類が違ってきている気がします。
昔のは古臭くて、今のはクサい感じ…
どっちも嫌いじゃないし、ヒトリストーリーとかそのクサさが超ツボなんですが*1、音がしっちゃかめっちゃかして聴いてると疲れます。
アルバムも2枚持ってるけどどっちも全部通してなかなか聴けないです。
私の耳がババァだからではなくて、曲調が同じ感じだから飽きるだけだと思いたい…!!!!!!orz



なんだかとってもやっつけ感想なのでまた書き直すかも

*1:なんかじゃんぬだるくっぽく聴こえる気がするのは私の気のせいですか