最近聴いた

音源をまとめてメモ。
はてなは1つの記事でまとめて商品紹介ができるからすっきー(´3`*)


[rakuten:u-zd-company:10001830:detail]
最近1番のヘビロテです。
音の作りがいい意味でこまごましてるというか音の隠し味が沢山で、聴く度に新しい魅力を発見できる1枚だと思います。
アルバム全体を通して楽曲のクオリティがかなり高くて(演奏力もすごいらしいけど生で聴いたことがないのでわかんないです)聴いてるのが楽しいです。
聴いてるとテンション超あがるっていうかにやにやする!!!


チラ裏書いてたけど自分で書いててむかついたから消した。


and hate

and hate

結成から1年以上経った今でもぁぃぇの曲に大祐の声が乗るということに慣れませんが、それでもちらちら「お、これいい」と思える曲がふえてきましたやったね!
and hateとか漂流の花が好きです。
漂流の花を初めて聴いたのはライブでなんですが、入りが素敵すぎて鳥肌たった!
あとは警鐘とかdreadとかの攻撃的な曲すき!こういうのは大祐の声に合いますな。
警鐘がゆきの作曲だということにさっき気付いて、もっと好きになりました★何
advanced insaneとかもかっこいいです。…ってなんやかんやで好きな曲いっぱいあるな。


それでもやっぱり何かが足りなくて、完全にはまることはできないですけど。
というかここまでくるともう半分ぐらい意地。


全然どうでもいいけど、なんやかんやで付き合いの長い名古屋楽器隊の中に1人混じった大祐が疎外感を感じたりしてないか心配です。(超いらない心配)それも今更か…


目下の泥濘

目下の泥濘

かのまではなく人見さんの新盤。
Hitomiって名前に違和感感じまくりですが、昔からFatima追っかけてる人にとっては寧ろ「ヒトミお帰り!」って感じなのでしょうか。
カノマになってからFatima好きになったのでファン歴浅いですトゥンマテン。


前盤と比べるのは良くないことなのかもしれませんが、どうしても比べてしまうねえー。
Fatimaと同じように現実離れした何かを感じますが、Fatimaと違って俗っぽさ、人間の汚さが無くなりました。流石ムーミン谷の仲間…
きれいなカノマ。(対義語はきたないカノマではなくいやらしいカノマです)


音も結構好みだけどやっぱり何かが足りない気もする。
その足りない何かというのは足したらFatimaになる「何か」ではなくて、足したらよりレベルの高いMoranになる「何か」だと個人的には思うので、それを探す為にこれからも頑張ってほしいです。
11月のライブ楽しみー(´`*)


因みに11月のMoranが良かったら無理してでも12月に江坂である森羅万象アナスト(9GOATSやらナイチンやらブギーマンが出るやつ)にも行く予定です。
即ち私が量産や紺さんを見られるかどうかはMoranに掛かってるんだぜ…
Moran頑張れ、超頑張れ。(嫌な期待の仕方)